ベビー・キッズ
2022.05.28

【ママのひとりごと】Think LOCALーこどもと神戸おさんぽー②

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ママのひとりごと】Think LOCALーこどもと神戸おさんぽー②

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】

今回は販売スタッフのぬっきーがお届けします!3歳の男の子のママです

 

予防接種に行くと

「痛くないっっ!」と先生に宣言

そして全く泣かずすんなり終了

なんてすごい子なんや!

注射が大の苦手な母は心から尊敬です

 


 

今回は私、ぬっきーがオススメの

神戸市立須磨離宮公園をご紹介です◎
 

息子が誕生してからよく出かけています

ベビーカーを押しながらの坂道は

少々大変ではありましたが

園内はスロープもあるし、

オムツを替える所もあるので

赤ちゃん連れでも訪れやすく

大人も子どもも楽しめる素敵な場所です

 

息子が歩き始めた頃にも

練習に出かけました

こちらは息子が1歳3ヶ月頃の写真↓↓↓

画像

素晴らしい景色の中での練習!

なんとも贅沢なひととき!

 

須磨離宮公園は四季折々に美しい植物を愛でる事ができます

先日訪れた時にはバラが咲き誇っていました

画像

多くの方々がバラを楽しんでいましたよ

 

たくさんの植物を楽しむだけではなく

遊べるところもあります!

 

こちらは小学生以上を対象にしたアスレチック

幼児は保護者同伴でOKとの事なので

息子も初めて挑戦!

画像

いっぱい動いて立派な冒険家になれました

 

小さなお子さまも楽しめる公園もあります

画像

 

更には大人も楽しめるすべり台まで!!

 

画像

すごい角度やと思いませんか?

看板通りすごいスピードが出るんです

夫が1人で滑った時、勢いで飛び上がっていました。私は怖くて滑ったことがありません、、

 

園内は広いので

まだまだたくさんの見どころがあります

親は癒しを求めて、子どもは体を動かしに、須磨離宮公園まで足を運んでみてはいかがでしょうか?三世代で遊びに行くのも良いですよね(^^)

 

https://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

 

ちなみに私は入口から噴水広場に向かう道のりが大好きです

少しひんやりとした澄んだ空気が心地よく、

「森林浴ってこういう事を言うのか~!」

と毎度癒されています

画像

 

 

ママブログメンバー

qusさんオススメスポットはこちら↓↓↓

 

【ママのひとりごと】Think LOCALーこどもと神戸おさんぽー①

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG