その他
2023.06.12

アートな空間で休憩ができるrest gallery(レストギャラリー) 6階

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

アートな空間で休憩ができるrest gallery(レストギャラリー) 6階

店内の各所にある休憩スペースにアートが展示されているのをご存知ですか?

 

展示されているのは、兵庫県出身のアーティストによる作品たち。ギャラリーのように仕上がった、素敵なレストスペースを詳しくご紹介します!

 

6階

画像

 


画像

 

 

 

 

 

池内宏行

(いけうち ひろゆき)

 

 

兵庫県出身・神戸芸術工科大学卒
兵庫県神戸市を拠点としながらデザインワークからクラフトワークまで出会う人との関係性の中で立ち位置をフレキシブルに変えながらものづくりをトータルして行なっている。


モノが飽和している状況で、常に新しい可能性・常識を探究し「思考を促す」ような問いかけるデザインを心がけている。

 

画像

作家コメント

このデザインは、しとやかで美しい佇まいをもつ家具になればという構想がありました。
主張しすぎず、でもどこか魅力的な表情を覗かせるような。
それは、座面の一部を鋼板で構成することによって表現できる、さりげない表情だと思います。


装飾的な処理はしていないので、どんな空間にも溶け込みながら、ふと座った時に感じる、さりげない素材とデザインの心地よさを楽しんでもらえればと思います。

 

画像

木のやわらかい手触りと、銅板のひんやりした手触りが面白い。

 

 


 

 

画像

 

 

 

 

 

AICON

(アイコン)

 

 

神戸市出身
大学で油絵を学んだのち、グラフィックデザイナーやWebデザイナーを経て2014年より活動を開始。"THE HUMAN UNIVERSE IN NEO CLASSIC"をテーマに、クラシカルかつ新たな切り口から描かれる作品は、その独自の世界観が注目を得て、国内外での展示をはじめ、アパレルブランドとのコラボレーションなど幅広く活動をしている。

 

 

画像

作家コメント

私のストライプの線は「糸の振動」をイメージしています。
私たち人間も、地球も宇宙も全ては「エネルギーの糸の振動」という同じ原材料からできていると謳う超弦理論に則り、物質の根源的なシンプルな状態を表現したいと思っています。


目まぐるしく変わっていく時代の中で、シンプルさを見つめ直し、"物質としてただそこに存在する"という、良し悪しのない状態が心地良いなと思うのです。


今回の壁面のアートワークでは、空や海、山などの風景と煙が見え隠れするアートワークをシンプルに削ぎ落としたデザインに落とし込みました。

画像

色を押さえたスタイリッシュな空間が、メンズフロアにマッチ。

 

 

アートと遊ぶ

作品と空間を楽しむだけじゃ、もったいない。サマになる空間だから、写真もちょっといい感じに。

 

画像

 

画像

 

 

アーティストの作品を真近で楽しみに、ぜひいらしてください!

 

 

MAP

画像

 

 

※rest galleryでは、飲み物のみのご利用とさせていただいております。

※繊細な作品もありますので、取り扱いはご注意ください。

 

 

アートな空間で休憩ができる
rest gallery アーカイブ

▷rest gallery 1階

▷rest gallery 2階

▷rest gallery 3階

▷rest gallery 3階南

▷rest gallery 4階

▷rest gallery 5階

▷rest gallery 6階

▷rest gallery 7階(coming soon)

▷rest gallery 8階(coming soon)

 

ショップ情報

ショップ名

大丸神戸店

フロア
営業時間
営業時間はこちらから
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG