ベビー・キッズ
2022.01.20

【Special Interview】①✨子育てとの両立✨

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【Special Interview】①✨子育てとの両立✨

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

婦人服フロアのまいーぬがお届けします!

3歳の男の子のママです♡

 

 

✨Working Mother Special Interview✨

TREFLE+1 デザイナー ryokoさんに
あれこれインタビューさせていただきました♡
その内容を少しずつお届けいたします(^○^)!

 

画像

 

お仕事に私生活に充実しているryokoさん✨
両立で心がけていることなどを教えていただきました。

 

 

Q1. 子育てと仕事の両立で心がけていることはなんですか?

 

A.基本的に、子供と自分は分けて考えています。
仕事と私生活を割り切ることで、どちらも中途半端にならないんです。
そのためには、周りの協力なしでは出来なかったです。
子供は成長するたびに自分でできる事が増えていくので、習い事なども行ける範囲は自分で行ってもらったりしています。
自分の親が近くにいるので、帰りが遅くなる時などは頼らせてもらうこともあります。
その分、休日は思いっきり家族で遊びます!!
そこのメリハリが大切だと思っています。
 


Q2.モチベーションアップの秘けつは?

 

A.『自分の時間』を有効活用することです。
まず、1ヶ月のスケジュールを早めから立てていて、
美容や趣味であるピラティスの時間をしっかりと確保します。
翌月の予定は当月初めには決まっていることが多いです。
予定が決まっていると余裕をもって動けるので効率的ですよ☆

 

 


今回は、私生活について教えていただきました(^^)/
忙しい毎日ですが、一度生活を振り返ってみるのもいいですね。

このお話を聞いて、モチベーションアップが、

日々の充実感に繋がるのだと思いました☺️

 


最後にインタビュー中、緊張している私とお綺麗なryokoさんの2ショットで終わります😆💦笑

(何度お会いしても緊張・・・)

 

画像

 


次回の記事は

new!!【これまでとこれから】

です。
ぜひ、ご覧ください\(^^)/

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG